同窓会ニュース 会則 同窓会誌「紫筍」 役員紹介 住所変更届け 関連リンク クラス会・同期会報告 OBネット 協賛CM
HOME同窓会ニュース>2006年 ”第14回同窓生の集い”出席の先生方
下記の写真はサムネイルになっております。クリックすると大きくなります。
鈴木康夫先生(48期G担任、地学)同窓生の集いがこんな盛大な会とは知りませんでした。今日は本当に楽しかったです。 小泉淑子先生(48期E担任、国語)クラスの生徒に会えなかったのが残念。でもとても今日は楽しい会でした。 前川法久先生(77〜90、物理)32期を担任しました。昨年の集いには残念ながら出席できませんでしたが、次の担任は38期です。この校舎が出来上がった時に転任しました。
佐々木(佐藤)美由起先生(79〜82、家庭)文京は教師になり初めての職場で、3年間在籍しました。放課後仕事をしていると生徒と間違われ、「早く帰りなさい」と言われたことが思い出されます。 橘 高信先生(8期A担任、倫理)8期生には卒業以来今日初めて会った人もいるが、段々50年前の顔と変わってないのが、判ってくる。懐かしい顔に会えて嬉しかった。 広見正剛先生(33期H担任、体育)私のクラスは、卒業以来これまで何度もクラス会をやってます。今日の日のための予行演習をしてきましたね。
須藤 章先生(48期B担任、化学)古い校舎が新しい校舎になる間在籍し、文京で定年となりました。今日はそれ以来です。思い出深いです。 朝日良次先生(71〜85、英語)14年間文京にいました。来年の招待期、34期を担任しました。 佐久間憲司先生(76〜89、数学)31、35、39期を担任しました。クラス会の時には皆で校門の前に集まり記念撮影をしています。
鈴木寛次先生(33期C担任、英語)文京には13年間在籍しました。25年ぶりに来ました。クラスの生徒は皆判りますね。特に女性は皆さん綺麗になられた。
藤倉好光先生(33期I担任、地理)私の在任中は今の校舎が工事中で完成前でした。20年ぶり、浦島太郎の心境です。 杉谷治行先生(33期E担任、数学)33期を卒業させて私も異動しました。今日は25年ぶりの文京です。生徒は一目では判らなかったが、良く見ると思い出します。楽しい会でした。ビンゴで一等賞があたりました。